ハンテン日記

だからこそ!!!

納豆と🥗を食べました

セブンイレブンの塩チキン🥗美味しいですねぇ。

昨日から夜ご飯もよりタンパクな方向にシフトさせつつあるんですけど、普通にお腹いっぱいになりますね。納豆一包み(3パック)と塩チキン🥗が今日の夕食でした。

 

納豆自体も相当腹持ちするのと、やはり肉はデカい。

動物性タンパク質って栄養素の塊みたいな所あるんだなってよくよく感じました。実際カロリー自体は大したことないはずなのにガツンとクる。これはいい感じですね。

最近はコンビニ🥗もレパートリーが多いし、これはいい感じかも。

 

筋トレは昨日と今日やりまして、通算21回目になりました。すごい。

すごい!!

すごくない!!??

 

これはどういうことになるかと言えば、

素振り  計10500本

居合腰  計1260回(左右各630回)

腹筋  計630回

 

と、こうなるわけですね!!

頑張ったねぇ!! すごいねぇ!!!

筋トレはマジで自己肯定力高まりますね…これは嬉しい…

 

まー素振りとかは居合で露骨に成果出てますし、脚も普段から疲れなくなりました。

腹筋? 腹筋はまだまだ割れませんよ、ぷよっぷよだよぷよっぷよ。

 

腹筋は回数増やしてもいいかなー的な感覚にはなってきたので良い傾向。知り合いの知り合いとかは腹筋300回を一度にこなしたりするらしいんですけど、いつかは100回は余裕でいけるようになりたいもの。

ビルドアップに早いも遅いもないことですし、この調子で頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「今どきの若いモンは」って漫画を実はずっと読んでるんですけど、あれ面白いですね。

 

漫画なのでだいぶフィクションめいてはいますけど、ああいう世界はやっぱりあると思います。なので、あんまり好きじゃない人も多いかもしれないな、とも思います。

 

ただ、ああいう職種というものにはあの漫画で描かれているような事柄は少なからずあるでしょうし、そういう意味ではもっと広まると良いなぁ、と感じていたり。仕事って泥臭いことも多いですからね。それを肯定的に描くのは今風ではないのかもしれませんけど…これからも続いて欲しいなぁと思う漫画の一つです。

 

是非ご興味があれば。

 

 

そんなこんなで月曜日が終わりました。

明日も頑張りましょう!

 

 

はじめ