ハンテン日記

だからこそ!!!

素振りをしていた

一昨々日に素振りしていたので記録用に。

昨日と一昨日は普通に稽古してて力尽きました。

まあしゃーなしなんだけど、ガチで稽古するとやっぱり身体がダメですね筋肉痛が凄いです。

特にちゃんと動かないと使えない部位の筋肉がね、ちゃんと動けてる証拠だから良いと思うけど。

 

技の出来栄えはこう、今はまた一から作り直してる感覚。筋トレ続けてることでやれることが増えてきた分、やり方は変えないといけないっていう感じ。

あとは不慣れな技のボトムアップを図ってるけど、ほんとひどくて上手くなんのかコレ状態ですね。今までサボってきたツケが来たなぁ。

 

そんなこんなで木刀買い直そうと思いました。

自分のはタイヤ叩きの稽古中に折れちゃって、しばらく無い状態が続いてたので。基本に立ち返って組太刀チックな稽古をして、技への理解を深める時期でもあるのかなと。

そうすると木刀と刀が両方入るケースを買わないと持ち運びが大変なんでまーたお金かかるなぁ…?

 

fgoの話。

 

f:id:takashirohanten1:20190625011837p:image

 

LB4クリアしました。

面白かったです。めっちゃハラハラしたしどっひゃーって感じで語彙力を喪失しました。

しかもあの最後の肖像はなんなんですかね。こんな残酷な仕打ちがあるか。二部はやっぱり露悪的な話が多いというかなんというか。

一部の流れとマシュの自我を見れば二部の話がそういう方面に行くというのは、ある種自明な気もしますけど、4章という中間地点を経てどう折り返していくのでしょうかねぇ。

 

先の読めなさは流石fgo。良くできてるなーといつも思います。これから先も新章が配信されるたびにグワーッと叫びながらもやってしまうんでしょうね。

 

そして引きました。

 

f:id:takashirohanten1:20190625010004p:image

 

???「私は神だ」

 

みたいなポーズじゃない? 

 

 

 

いや引けて良かった…アルジュナ好きなんですよ。

大分初期の頃に引いた星5の一人で、使ってたら段々好きになってきてこう…愛い奴めみたいな感じになってきましてね…

しかも何故かピックアップ中に回したの一回だけなのに(しかも課金してない)、あれよあれよと宝具4…マジか?

 

fgoの面白いところ(というかオカルトなんだけど)の一つに、そのプレイヤーにとって縁深いサーヴァントを引くというのがあると思ってまして(特に宝具が重なると)、そういう意味でもやっぱりアルジュナは特に愛着が湧く。

ピックアップとかで無理やり引きに行った系でなく、ほんとにすり抜けて来たキャラとかって、占いみたいな感じでなんとなく近いものがあると思うんですね。

ていうかそう思った方が楽しいのでそうしてるだけなんですけど!

 

他だとアルトリアも宝具4です。

アビーもだけど、ピックアップ引きに行ったのでちょっと違うかも。

 

後は福袋で引いたサーヴァントとかもそういうのありそうですよね。一年の計は元旦にあり。

去年の二部序章のときはキングハサンでした。めっちゃ嬉しかったんですけどどういうこと…?ってなりました。

 

今年はキアラさん(宝具3)でした。

 

……どういうこと……?????

 

とまあガチャってガチャだから面白いですよね、というお話でした。

爆死したらしにたくなるけどな。

 

なのでアルジュナオルタ、やはり嬉しかったですね。

一身上のアレで今は課金我慢してるんで多分無理かなーと思ってたんですけど、引けて良かった。

オルタだろうとあれは間違いなくアルジュナだったので。

 

最近育成をサボりがちなのでちまちまと種火を集めてQPも稼いで強くしようと思います。

 

そんな感じで、月曜日でした。

明日も頑張りましょう!

 

 

 

はじめ