ハンテン日記

だからこそ!!!

プロテインおいしい

昨日と一昨日も筋トレをしました。

計11回目となります。随分続いてきたなーと思いつつ、いつでもストップする危険はあるので極力実行する姿勢を大切にしていきたい所。

 

各メニューをこなしていると最初の方はいいんだけど後半になると筋肉がジリジリと痛んできて「フーーッ! フーーッ!!」と歯を食いしばってやるんだけど、そうすると喉もカラカラになってきて身体が水を求め始める。

 

全部やりきって「くあ〜〜〜〜〜ッッ!!」

と大の字でぶっ倒れた所でのそのそと起き上がりプロテインの準備をして、飲む。

大体水は350ccくらいを入れてそこにプロテインを擦り切り3杯入れてよく混ぜるんだけど、350ccって冷静に考えると結構多い。

 

普段500mlペットボトル一気飲みとか殆どしないし多いはずなんだけど、

でも筋トレの後は「水をくれ〜〜〜」って感じになってるしプロテインも「俺を飲め〜〜〜」って感じになってるのでグイグイ飲めてしまうし、またこれがおいしいんですね。

 

普通においしい上にプロテインは筋肉を育てるためのものなので、完飲するとテンションは上がるし「フ〜〜〜〜〜〜ッッ!!」と達成感が全身を包んでくれるのでかなり幸福度が高くなる。

 

昨日一昨日は日中も運動してたこともあって今朝筋肉痛がかなりきつかったけど、超回復してより筋肉が育つと考えると「それもまた良き…」となってきていい感じ。

 

自分はそんなガチに身体を作り込みにいってるわけじゃないけど、トレーニングを習慣化してやってると段々手応えも出てくる(平日に腕と脚が疲れなくなってきた)し、それが楽しい。

家庭菜園みたいに毎日水をやって植物が育つのを見て「ウフフッ!」とニンマリしてしまうみたいな感覚で、筋肉を鍛えてちょっとずつ強くなってきたのを感じて「フゥゥゥゥゥゥゥッッッ!!!」となってくる。楽しい。

 

買ってきたプロテインがあと7、8回くらいで無くなりそうなので、そろそろ次の目星もつけないと。色んな味もあるみたいなんで試してみたいな〜〜〜。

 

 

 

はじめ