ハンテン日記

だからこそ!!!

深層映写

ここ一週間まるで素振りはできなかったよ…

まあ土日は普通に稽古したりゴルフの練習したり自転車で走ったりしてたので…一応運動はしてたということで…

 

しかし今日はやりました。素振りも居合腰も規定回数をクリア。えらい。

これで『累計』7日目。

居合腰は回数にブレがあるけど素振りに関しては3500本やったんですねー、そう考えるとすごいね? えらいね? (中身が伴ってるかは気にしてはいけない)

 

実際土日の稽古でも技をやるのは久々ながら体捌き自体は悪くなかったし、切り下ろしもビシッと決まってたのでホクホク。これからも続けよー。

抜き付け?

抜き付けはねーーー、全然だめでした。

 

ドルフロの話。以下ちょっとイベントネタバレ。

深層映写はじまりました。明日で開始一週間になるのかな? 丸々一ヶ月がイベント期間という大型イベなので未踏破の方は是非最後まで。

 

大変シナリオが良いです。UMP45の過去が少しずつ見えてくるお話ですね。話の続き自体はおそらくMODストーリーとして実装されるのでしょうが、良い。

 

BGMがまず良いです。今回は実戦というよりは電子戦がメインなので、フィールドもいつもと全然見た目が違ってデジタルな感じ。まさに戦術人形の心象(メンタルモデル)という様相でありつつ、散らばったデータや記憶を集めていく中で流れるピアノの音、良い!

 

歩みを進める一歩の重みがどんどん増していくような気持ちになる。記憶を集めるほどに、頼れる仲間の過去を覗き込んでしまう罪悪感と、その過去全体に漂う悲壮感にマッチしてる…

ステージが進むほど、BGMとストーリーがより重なり合って良い味を出すんですね…良いアプリだわーほんと…

 

まあ音楽が分かるほど良い感性してないのですけど、鈍感なわたくしでも、良い! と思うような演出が多々盛り込まれているのです。

 

45姉愛おし過ぎない????

416も何気に今回はスポットライト当たっててこいつもほんと愛おしいぞ???

 

まあそんな中でアホほど掘りをやっているので段々BGMのありがたみが薄れていってしまうのは完全に自業自得ですが少しつらい。

 

掘りの目標は

・グローザお迎え

・UMP外骨格3つ入手

 

グローザは達成。UMP外骨格1個落ちました。とりあえずあと2個とるまでは走る続けよう。

 

ランキング戦は400000ほどでした。

何回か全滅させてるし(後半の敵強すぎ)もうちょっといけるかな…?

イベント終了までにもう一回チャレンジ予定。

ネゲヴの編成拡大が終わったら行く。今度こそあの犬っころに勝つんだ…

 

そんな感じで平日の夜でした。

金曜日も頑張りましょう。

 

 

はじめ