ハンテン日記

だからこそ!!!

祝日があるから

ありがたいよねぇ。

FgoアクセルゼロオーダーLAP2高難易度をやっとこさクリアしました。周回時間かかるけどいうて礼装めっちゃ揃ってるしイベント期間も長いし余裕余裕~とか思ってたら割かしギリギリになっちゃいました。礼装揃ってなかったら到底ムリなペースだなぁ。

 

以下、AZOイベントネタバレを含みます。

 

▼▼▼

 

このイベント好きなんですよね。TLでも流れてましたが、エルメロイ2世がケイネス先生と話すシーン。2世のケイネス先生に対する複雑な感情が現れていたり、なんだかんだケイネス先生はできる御仁な察し方をしていたり。2世は本当にケイネス先生のことを惜しんでいたんだなと。それと同時に自分が如何にバカ生徒だったかもよくよく理解したんだなと。

ケイネス先生の恋文の話から師弟の話になるとは初読の時には全く予想できていなくて、スマホ片手に悶絶していました。

2世が第四次のやり直しを果たそうとしていく(特異点の出来事だからそれは無かったことになってしまうにも関わらず)、という筋立ても、なんていうかもう、好き!!!

それに対するライダーの返答もね…なんかもうね…また違う師弟関係持ち出してきて全くもーという感じです。あー面白かった。

 

高難易度バトルの話

 


f:id:takashirohanten1:20180917034214j:image

スクショ下手マンです。

速攻勝負かけて8ターンクリア。もうちょっと縮められるかもですが、一旦ここまで。

 

エミヤのギミック面白かったです。なるほど確かにアサエミの特殊行動っていったらこれだよねと。しかも3ターン後のスタンデメリット付とは。凄く滾る演出でした。まあ、僕は五百年の妄執で封殺することにしたのですが…まともに受けきることはしませんでした…ごめんなアサエミ…毎ターン宝具ぶっぱとか許すわけないんだ…まあ本人も勝利ボイスで卑怯と思うか云々も言っているし、許されるかなーと。

 

Twitterでも話してましたが、初出の際には高難易度はダレイオス君が出演。フレンドでイスカンダルが置かれるという仕様でした。今回も実装されてて懐かしい気持ちに。

確か当時はガッチガチのアーツパで耐久戦を仕掛けた記憶が。回しきれず何度もやり直したような気がします。

今回は武蔵ちゃんが剣轟抜刀してフィニッシュ。成長を実感する回でしたね。

ん? ガチャ? うちしらへんよ?

 

そんな感じで、AZO楽しかったーというお話でした。

次はギル祭? ネロ祭?

が控えてて回し時ですねぇ。

ボックスガチャは良い文明! 

 

 

 

はじめ