ハンテン日記

だからこそ!!!

ナガンおばあちゃんをMAXおばあちゃんにしたい

腰が痛くて起きてしまったので。 やっとレベルマになりました。 まだスキルマには出来てなくて大変申し訳無い気持ちでいっぱいだよ…ごめんな… 深層映写のときからレベリング兼ドロップ周回チームで運用してたんですけど、使ってみると亀の甲より年の功だなぁ…

シンフォギアXV放送スタート

遂に始まりました第1話。 去年過去作を一気見してどハマりしてからずっと楽しみにしていた第1話です。 あんまりネタバレはアレなんで割愛しますが、変身シーンが大変こう…集大成といいますか、第1シーズンを下敷きにしつつバケモンみたいな作画で非常に良い…

納豆と🥗を食べました

セブンイレブンの塩チキン美味しいですねぇ。 昨日から夜ご飯もよりタンパクな方向にシフトさせつつあるんですけど、普通にお腹いっぱいになりますね。納豆一包み(3パック)と塩チキンが今日の夕食でした。 納豆自体も相当腹持ちするのと、やはり肉はデカい…

フライドポテトが全サイズ150円だって?

筋トレしました。 マクドナルドのはおいしいですね。 まあ自体が好きなんですけどマクドナルドのは特に好きです。 そんな時に全サイズ150円とかやっぱり行って食べちゃいますね。身体は油と芋でできています。 と言えば、僕は昼間以降のメニューの方が好きだ…

素振りをしていた

一昨々日に素振りしていたので記録用に。 昨日と一昨日は普通に稽古してて力尽きました。 まあしゃーなしなんだけど、ガチで稽古するとやっぱり身体がダメですね筋肉痛が凄いです。 特にちゃんと動かないと使えない部位の筋肉がね、ちゃんと動けてる証拠だか…

早起き

これ帰宅即睡眠をかましてしまって深夜に起きてしまいました。 最近生活リズムがメチャクチャで良くない。 時間があったのに寝てしまったので、罪悪感が凄い。とりあえず筋トレしてプロテイン飲んで栄養補給。溜まっていた家事をこなしつつドルフロのデイリ…

16回目(記録用)

13日と15日に筋トレした。 まだ続いてる。

夏コミ当選しました

やりました。 10日 土曜日 南 コ 20b 上記スペースにて出展致します。 お時間ございます方にはお立ち寄り頂けますと幸いです。 内容はTwitterでも告知しましたが、C95でコピー本で出した、シンフォギア二次小説本の完成版を出します。 響、翼、クリス vs 謎…

13回目

今日も筋トレをしました。 平日に着いたら疲れが溜まりづらくなってきたので、筋肉はついてきてると思う。 昨日今日は居合の稽古もしてたんだけど、刀の振りは安定してきたし手元の安定感も増してきたような気がするので多少は効果があるのかなと。 プロテイ…

この一杯のために生きてんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!!

昨日も筋トレしたのでゼロカロリーです。 はじめ

プロテインおいしい

昨日と一昨日も筋トレをしました。 計11回目となります。随分続いてきたなーと思いつつ、いつでもストップする危険はあるので極力実行する姿勢を大切にしていきたい所。 各メニューをこなしていると最初の方はいいんだけど後半になると筋肉がジリジリと痛ん…

記録用

とりあえず昨日(というか一昨日)筋トレメニューをこなしたことだけ書いておく

天一をキメた

すっっっっっごい美味しかった。 やっぱりね、天一は素晴らしいよ。 減量のために晩飯自体を控えることにしてたけど今日は我慢できなかった。 というか晩飯食べないの、気持ち的に結構苦しいのね。 基本的にはタンパク質系統を食べるようにして、本当に我慢…

地方大会の感想

この前とある居合道の地方大会を見に行ってきました。 自分の勝敗が絡まないので凄くフラットな気持ち(と て も た の し い)で試合を見てたんだけど、居合の判定はやはり難しいなと…。 試合のパンフレットにも代表の先生が書いてたのが、「美」も判定の基…

筋トレをします

10月までに痩せることになりました。 もとい絞ることになりました。 現体重が68kgに対してとりあえず60kgを切ることが目標。 …物理的に切れる、のか…? そんな訳でいつもの素振り、居合腰に加えて腹筋もやります。貧弱な身体なので10回x3セットからはじめま…

深層映写

ここ一週間まるで素振りはできなかったよ… まあ土日は普通に稽古したりゴルフの練習したり自転車で走ったりしてたので…一応運動はしてたということで… しかし今日はやりました。素振りも居合腰も規定回数をクリア。えらい。 これで『累計』7日目。 居合腰は…

明日は

大 人 気 アプリ『ドールズフロントライン』の大型イベント『深層映写』が定期メンテナンス後から公開になりますね!!!!! もうすっごい楽しみです!!!!! UMP45の過去シナリオも楽しみだしUMPズ専用装備も多分限定ドロップで出るしもーーーやり込みが…

月曜日だけど

ちゃんと起きられた。えらい。 携帯を機種変更しよっかなーって思いました。 今は使ってるの(GalaxyS8)が1年経ってちょっと飽きてきたっていうアレ。 fgoとかドルフロやる上で出来るだけ良い機種にしたいってのも大きな要因かな。 Androidマンだったけどま…

ふるえる

素振り継続3日目ェ… 筋肉痛で全身が震えている。 素振り各100本計500本。インターバルは100本ずつ。 居合腰左右各60回計120回。インターバルは左右切替時。 何となく手応えが変わってきた気がするのは単純に筋肉痛で普段通りの感覚が消えてるからなんだろう…

素振り記録 2

筋肉痛がヤバイ。 500本素振り2日間継続に成功しました。 早素振りと遅素振りと片手左右素振りと普通素振りを各100本。居合腰を左右60回ずつ。 一応昨日の夜中にやってたから、今日の夜もやって、そしたら3日連続になる…

筋肉痛

昨日は沢山飲んで食べてしたのですけど、なんだか体力が余ってしまったので体操をしたら筋肉痛になりました。からだがいたい。 以下、稽古のーとのようなもの。 やったこと。 素振り500本。 居合腰左右20回ずつ。 模擬刀はすっごく軽くて830gしかないんだけ…

事件簿コラボ

ムネーモシュネー、良かったよね… なんかこう、うまく言語化できないんだけど、造物主への愛が行き違ったようなお話で。今を生きる藤丸と、過去の亡霊(乱暴な言い方だけど)になったムネーモシュネーと。 ムネーモシュネーは藤丸に並走している訳ではなかっ…

何で礼に始まり礼に終わるのさ?

久々のブログになってしまいました。 アウトプット大事〜と思ってたのにこのざまです。 --- ------ 礼に始まり礼に終わるって聞いたことありますか? 武道とかスポーツで良く言われてる言葉ですね。 私は武道もスポーツも人並みにやっていましたが、正直、全…

台風の夜は

ガーッ!!!! ゴォォォォォ!!!! カラッ! カラッ! カラッ! ビュオオオオゥ!! オゥ!! オゥ!!! なんかもう凄いっすねほんと…… 昔台風直撃したとき(今回ほど凄いのではなかったけど)外で何かが転がりまくる音がしてて内心ヒヤヒヤしてたんですけ…

絶唱ステージ

行ってきました。 午前は色々予定があったので午後からだったんですけど、それでも人がちらほら。 既に完売しちゃった所もあって、勿体ないことしたなぁ、と思いながらウロウロとエリア短冊。 ウロウロ。(あのサークルさんどこだっけ) ウロウロ。(あ、この本…

映画ペンギンハイウェイ視聴録(追記) 世界の果てに見るものは

友人とペンギンハイウェイを見に行きました。 森見登美彦の作品は四畳半神話大系しか読んだこともなく今回のペンギンハイウェイも原作は未読という状態でしたが、話題作だしアニメだしオネショタみたいな話も聞いてたし、見てみたいなぁという気持ちもあった…

祝日があるから

ありがたいよねぇ。 FgoアクセルゼロオーダーLAP2高難易度をやっとこさクリアしました。周回時間かかるけどいうて礼装めっちゃ揃ってるしイベント期間も長いし余裕余裕~とか思ってたら割かしギリギリになっちゃいました。礼装揃ってなかったら到底ムリなペ…

むかしむかしに書いたもの (供養)/ 無限七稜郭

5年くらい前に仲間内でシェアワールド形式で短編集を作ってました。書き物をしたのはこの時が初めてだったのでひーひー言いながら書いてました。 読み返すとアレな部分は少なくない…ていうかヤバい…のはご愛嬌、ご愛嬌です!! 作品の舞台は妖化粧の蔓延る近…

ブログをはじめました

好きなものとかイベントとかの感想を書いていこうと思います。今だとシンフォギアとかfgoとか、あとはVtuberとかの話が多くなるかと。特にシンフォギアが多くなるかな、今頃ハマった新参だけど、もっと理解を深めていきたいなーと思っていたり。冬コミ受かっ…